Canada Mobile

モバイルとガジェットのブログ

激推しコスパモデル

Androidauthority By C. Scott Brown

 ようやく具体的な情報がリークされ始めたということは発売が近いとも言えます。サムスンのGalaxy Aシリーズは幅広い人におすすめできるスマホなので、今から発売が楽しみです。2023年本命スマホです。 機種変更予定の人は必ずチェック!

概要

 デザインは先日発売されたサムスンのフラッグシップS23の流れを踏襲して、シンプルでありながら高級感が漂う外観となっています。個人的にはやはりシンプルなデザインが一番です。リークされたスペックからはマイナーチェンジであると思いますが、そもそもスマホは随分と成熟期にあるので仕方ないかと思います。

スペック

※未確定情報 Galaxy A54 Galaxy A34

画面

6.4-inch FHD+

6.6-inch FHD+

2,400 x 1,080 pixels
Super AMOLED
120Hz refresh rate

CPU

Exynos 1380

MediaTek Dimensity 1080

RAM

8GB

6 or 8GB

ROM

128 or 256GB

Up to 1TB microSD 

電池

5,000mAh / 25W charging

リアカメラ - 50MP /OIS - 48MP
- 12MP ワイド - 8MP ワイド
- 5MP 深度 - 5MP マクロ
フロントカメラ - 32MP ‐13MP
NFC ×

指紋認証

画面内認証

音楽 USB-C端子
ヘッドフォン端子無し

ステレオスピーカー

防水

IP67

SIM

Dual-SIM

Android

Android 13/Samsung One UI 5.1

アップデート内容

 冒頭で今回の2機種はマイナーアップデートとお伝えしましたが、私としてはデザインも含めてフルモデルチェンジだと思います。

  • ディスプレイ:Super AMOLED
  • メモリー:6GB以上
  • ストレージ:128GB以上
  • ステレオスピーカー
  • バッテリー:5000mAh

の主要部分が、主にA34で大きく変更になっています。A34と同品質のスマホを日本で作るのは不可能に近いですし、もしキャリアから販売されたら台風の目になるかと思います。

 本体のサイズと重さを予想すると、例年の流れからするとA54が若干小さくて軽量になります。手に持った感じも数値以上に小さく感じると思われるので、早く実物を見たいものです。予想発売時期は3月下旬から4月?

 また、新たな情報がリークされましたら、随時更新させて頂きます。

www.androidauthority.com